どうもどうも。

れぃむです。

温かい日もありますが
まだまだ寒い日が続いておりますね。
早く春よ訪れろ!なんて思っております。

わたしの所属しているチーム「ごはんですよ」

かなり闘う者が集っております。
カンストしている人がほとんどです。

私はカンストしておりませんが(汗
まぁINするとチャットしてるのが面白くて
チャットしていると寝る時間になっている
そんなことが多いのでカンストなんて遠い夢かもしれません。

チームメンバーはよくコロシアムに行ってます。

私はコロシアムはあまり行かないタイプです。
個人的には、あまり面白さを感じないからですね。

でも楽しみは人それぞれですので
コロシアムがどうのこうのと言うつもりはありません。

コロシアムがオープンしてから
メンバーは、よくコロシアムに居ますが
やはり真剣勝負ですからね
日常会話なんてしている暇は無いのでしょうね。

INしてメンバーがコロシアムにいると
やはり私が、しょ~もない話をしても
返答はありませんw

それはしょうがないことです。

闘っているのですから。

でもメンバーは優しい奴ばかりです
忙しいながらも返事をくれることもあります。

その優しさも複雑なもので
コロシアムにいるから
邪魔しちゃ悪いだろうし・・・
話しかけるのはやめておこう。

少し自分を制御することもあります。

フレンドと遊びで戦っているのかもしれない
もしかしたら大会なんかがあるから
少しでもスキルアップの為に特訓しているのかもしれない。

だとすると邪魔なんてできませんよね・・・w


コロシアムが実装されていなかった頃は
今より少しだけ会話をする機会が多かった気がします。

それはそれは
ど~でもいい話ばかりだったけれど。


「コロシアム」

好きな人には最高のコンテンツかもしれないけれど

私にとっては

メンバーやフレンドとの距離を邪魔する壁かもしれない。

でも、久しぶりにゆっくり会話できるからこそ
その時間がありがたい気分にもさせてくれます。


たかはしとソシャゲの話で盛り上がったり
エレーナにボス討伐お願いしたついでに雑談したり
ぱみゅにぱみゅの悪口言ったり。



3億人に1人くらいは
おいらと同じ気持ちな人もいるだろうな。


そんなことを思う今日この頃。


peace out !!





※タイトルに「コロシアムなんて嫌い。」と表記しましたが
特にコロシアムをやっている人を否定したり
コロシアムなんてつまんねぇよという意味は全くございませんので
そこは勘違いしないように、よろしくお願いします。

あーねむたーいヽ(´□`。)ノ
こんにちはぱみゅです

マジンガってすごいカッコいいですよね!
アクセ微妙にアレやけど!





みなさんモーモンバザー詐欺ってご存知でしょうか?

簡単に言うと

「虹色のオーブ1個2万Gで売ります!」

と宣伝しておいて

実際20万G置いておくという物です

ケタをワザとズラして買わそうとします

例えば100万G持っていて4つ買いに来た場合、この価格設定でも買えてしまいます

後で所持金が異常に減ってる事で気付きます 


実際ぱみゅの周りでも被害に遭ってる人がいます



詐欺には1発BANなどめちゃめちゃ処罰厳しいドラクエ10ですが

あくまでゲーム内でのみです


Twitterやドラクエ攻略サイトの掲示板を経由すると


全く運営は動きません


まあそりゃそうですよね
証拠が無いですもんね

実際そのTwitterや掲示板を運営が確認すればいいやん!

と一瞬思ったんですが


その嘘の値段を書き込んだ人が実際モーモンバザーで売っている本人という証拠が取れません



ゲーム内のログでやり取りがない限り

出品者が勝手に値段を付けて売り出し購入者はその値段に納得して買った

とみなされます




                  
以前チムメンが被害に遭った際に注意喚起した時も


わざわざ犯人が直接こんな事を言ってきました

悪意の塊ですよね

許せない存在であります


本当に悔しいしハラワタが煮えくりかえりそうですが防ぐにはとにかく


自衛
しかありません 

自分で自分を守りましょう


・モーモンバザーを利用する時は必ず値段の確認を徹底する

・そもそもモーモンバザーは利用しない

・モーモンバザーの利用は信頼のあるフレンド内だけにしておく

などなど


この話を初めて知った方
モーモンバザーを利用する友達がいたらこーいうのあるらしいから気を付けてと教えてあげて下さい


広げて行きましょう自衛の輪!


1人でも
初めてこの話を知ったわ!気をつけよう!と思ってくれたら嬉しいです


自衛!

自衛!!


自衛ダーッ!
ふおおおお
( ゚∀゚)ノ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

アストルティアの黒い妖精 にせです。

自慢ですがついに竜玉完成しました!
ちまちま合成してても埒があかんなと思い、10個ためてからの合成。
4個目の合成でHP5がついてついに完成。リーチから長かったぜ…
竜玉が6個余ってしまったので、
モンス用にでもと残りを合成したらHP554の竜玉が出来ました^q^
ナンゾコレ!ナンゾコレ!

全く反響のなかった「パチモノシリーズ」ですが、
副リーダー以外だれも更新しないチームブログを救うために第二回更新となりました。
引き続き、「こっちのスキル構成のほうが強いぜ!」的な情報をお待ちしております。

今回紹介するのは、モンスター界きっての癒し系
ホイミスライムの「ライアソ」くんです!
もしも改めて仲間にする機会があればセラフィという名前にしたい!
性格がむっつりスケベだったため、
「お、ライアンって名前にぴったりやんけ!(ライアンに失礼)」
と思いライアンにしたところ、システムに
「その名前は使えねーよ空気読め!」と怒られたため、一文字もじらせて頂きました。

ホイミスライム
ホイミスライムの魅力はやはり自分好みの僧侶を作れるってことじゃないでしょうか?
ホイミン流回復術には僧侶に必要なスキルが割と揃ってますし、
追加でべホイミを取れば隙のない回復専門になります。強化スキルを取れば補助も出来ます。
ホイミスライムの爆裂拳には、スティックの攻撃力ものるらしいので、
ホイミン流格闘術と力アップで爆裂特化型なんてことも可能です。
サポ僧侶だと毎回天使の守りをつかって、無駄なターン&MPを使用することもありますが、
仲間モンスだと使用不可のできるので便利ですね。私は切ってますけどw
天使の守りはバトルロードではあったほうがいいかな?って思うんですけど、
ホイミスライム、スライム、キラーマシンで潜っているので、スライムにザオがあるのでね。
バイキもスライムにあるので、やばい敵が出てきたらバイキを天使に変える予定。

ということで、ホイミスライムを自分好みの僧侶にして楽しいアストルティアライフを!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ  

↑このページのトップヘ