どうも。
れぃむでございます。

ゲームとエロが大好きな主婦でございます。

ぱみゅさんから
「チームブログをlivedoorにしたでぇ!」
なんて報告をもらってから
チームメンバーがモリモリ更新しておりますね。
何がそんなに彼らを動かすのでしょうか。
livedoor怖いです。

さてドラクエ10
INしないで2週間くらいが経過しますかねー

全然飽きたとかではなくて
まぁPS4でゲームしてるってのもあるのですが
家事を含め子供の世話をしておりますが
ほんとiPhoneでゲームをやっております。

これが私のiPhoneですが
744d74c6

壁紙が可愛くないんですが
それは別にどうでもいいです。

ケリ姫は、まぁいいか。
ブレイブリーアーカイブは先日配信になったばかりの
ホックホクの新作ですね。
個人的にオート戦闘のAIがそこそこ頭が良いので
何か作業をしながらプレイできるのでGOOD。
地味に毎日やっております。

メインパーティのレベルMAXなので
やることが、ちょっとありませんw
何かしらのイベント等の配信を待っている状況です。


あとはお茶の間で話題の
モンスト&パズドラをメインに生きております。

モンストは、かなり育成の方が整いつつありまして
強い強い「降臨キャラ」というのが登場しますと
まぁ作戦は練りますが良い感じに勝利へ結びつけますねぇ。

パズドラなんかは
もう説明不要ですね。

愛するチーム「ごはんですよ」のメンバーは
誰もパズドラやっておりませんがw

ポップなイラストのパズドラですが
中身は、かなりディープです。
ちょいとパズルを動かして敵を倒せるのは最初だけです。

なんせ中途半端が嫌いな、れぃむさん。

「パズドラやってます!」

なんて言うと
あぁ流行に乗ってるのねw
なんて思われてしまうのが悲しいですが。

やるならとことんやるのがゲームファイター。
強くなれるならどこまでも。
一度クリアしても、違う方向からの再攻略。

パズルの盤面と5分位にらめっこもしますね。
そのくらい戦略性のあるゲームです。

夕飯を作りながらPT構成を考えるのですよ。
このモンスターのスキルを使えば・・・
あぁ!これならいけるぞ!
なんてやってると結局ドラクエやらないで一日が終わります。


やっぱりゲームで楽しいのは
勝つ」ということ。

でも勝って嬉しくなれるのは
負けて」くやしい思いをするから。

あたりまえのことなんですけどね。

常に勝ち続けることができるなら最高なんですけどねw
でもそれだったら勝っても、あんまり嬉しくなくなってしまいそうですね。

間違いないと思った作戦で負けて

「ふーざけんなよ!」

と爺さんのツボにやつあたりの蹴りをいれ
新たな作戦で勝利を飾った時
愛する娘にキッスをするのです。

何故こんなにゲームを攻略できるのに
ドラクエはへたくそなんでしょうかね。
不思議です。

妖怪の~せいなのね♪
8a00a0d9


うちの旦那もすぐ言います。

何かあると、すぐ妖怪のせいにする人間のせいだと思います。

もしあなたのまわりで
このフレーズを歌い妖怪のせいにする人がいたら
そうやってすぐ妖怪のせいにする貴方が悪いのですよ。
と指摘してあげましょう。
これじゃ妖怪達が可哀相です。

明日はどんな構成で挑もうかな。


皆さんも良いゲームライフを。


れぃむでしたぁ。

peace out !!