アストルティアの黒い妖精 にせです。

最近はガイアに行って、竜玉を取って、合成でなかったことにされる。
といった日々を過ごしているため、特にブログに書くこともないわけですが、
うちの副リーダーが、
2015-01-22-12-32-29
「みんなでブログ盛り上げて行こうぜ!うおおおおー!」
と一人で奮闘しているようなので、たまには更新しとこうかなと思ったしだいであります。

ということで、私の仲魔であるところの「パチモノシリーズ」を紹介していきます。
皆様のモンスター育成の参考にはならないかと思いますが、
「こっちのスキル構成のほうが強いぜ!」的な情報はお待ちしております。

記念すべきトップバッターは私が一番最初に味方にしたモンスター
スライムの「ぴちょん」くんです!
言わずと知れたドラゴンクエストシリーズのマスコット的存在!
最近ではダ○キン工業でもマスコットを務めているとかなんとか

余談ですが、キャラクター作成でプクリポをスライム顔にできると知って、
「やっべ、この顔一番人気やろww めっちゃ被りそうやな!」
と思ってたのですが、いざフタをあけたらほとんどいないっていう…
しかも、「個性的」「変な顔」「ハエ」と言われるしまつ…
にせ
「エッ?」
ちなみに「可愛い」っていわれたことは2回だけあるんですが、
そう言ってきたのはどちらもウェディ♂でした。あらヤダ、イケメン!
 
スライム1
スライムの魅力はスラフォースかなと個人的には思っているので、スラフォースをMAXに、
次にスラフラッシュを取得、
このスキルはわりと敵を幻惑状態にしてくれるので便利。ダメージは120前後。
スラフラッシュは攻魔依存らしいので、
攻魔を伸ばせばダメージもUPするとは思うのですが、べつにねぇw
あとは会心期待のバーニングw
ほんとはHPの会心5%も取りたいんですが、スキルポイントがたらない!
正直攻撃力はいまいちですw バイキとザオがあるので、サポート的な運用をしています。

スライム2
キングスタンプ型も使ってみたんですけど、
かわいがるとか正直だるくてやってらんねー私の運用方針とは相いれなかったので見送りw

いかがでしたでしょうか?
正直需要がなさそうなこのシリーズ、
今回で打ち切りの可能性もありますが、気が向いたらまた更新したいと思います。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ