アストルティアの黒い妖精 にせです。

自慢ですがついに竜玉完成しました!
ちまちま合成してても埒があかんなと思い、10個ためてからの合成。
4個目の合成でHP5がついてついに完成。リーチから長かったぜ…
竜玉が6個余ってしまったので、
モンス用にでもと残りを合成したらHP554の竜玉が出来ました^q^
ナンゾコレ!ナンゾコレ!

全く反響のなかった「パチモノシリーズ」ですが、
副リーダー以外だれも更新しないチームブログを救うために第二回更新となりました。
引き続き、「こっちのスキル構成のほうが強いぜ!」的な情報をお待ちしております。

今回紹介するのは、モンスター界きっての癒し系
ホイミスライムの「ライアソ」くんです!
もしも改めて仲間にする機会があればセラフィという名前にしたい!
性格がむっつりスケベだったため、
「お、ライアンって名前にぴったりやんけ!(ライアンに失礼)」
と思いライアンにしたところ、システムに
「その名前は使えねーよ空気読め!」と怒られたため、一文字もじらせて頂きました。

ホイミスライム
ホイミスライムの魅力はやはり自分好みの僧侶を作れるってことじゃないでしょうか?
ホイミン流回復術には僧侶に必要なスキルが割と揃ってますし、
追加でべホイミを取れば隙のない回復専門になります。強化スキルを取れば補助も出来ます。
ホイミスライムの爆裂拳には、スティックの攻撃力ものるらしいので、
ホイミン流格闘術と力アップで爆裂特化型なんてことも可能です。
サポ僧侶だと毎回天使の守りをつかって、無駄なターン&MPを使用することもありますが、
仲間モンスだと使用不可のできるので便利ですね。私は切ってますけどw
天使の守りはバトルロードではあったほうがいいかな?って思うんですけど、
ホイミスライム、スライム、キラーマシンで潜っているので、スライムにザオがあるのでね。
バイキもスライムにあるので、やばい敵が出てきたらバイキを天使に変える予定。

ということで、ホイミスライムを自分好みの僧侶にして楽しいアストルティアライフを!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ