あーねむたーいヽ(´□`。)ノ
こんにちはぱみゅです

マジンガってすごいカッコいいですよね!
アクセ微妙にアレやけど!





みなさんモーモンバザー詐欺ってご存知でしょうか?

簡単に言うと

「虹色のオーブ1個2万Gで売ります!」

と宣伝しておいて

実際20万G置いておくという物です

ケタをワザとズラして買わそうとします

例えば100万G持っていて4つ買いに来た場合、この価格設定でも買えてしまいます

後で所持金が異常に減ってる事で気付きます 


実際ぱみゅの周りでも被害に遭ってる人がいます



詐欺には1発BANなどめちゃめちゃ処罰厳しいドラクエ10ですが

あくまでゲーム内でのみです


Twitterやドラクエ攻略サイトの掲示板を経由すると


全く運営は動きません


まあそりゃそうですよね
証拠が無いですもんね

実際そのTwitterや掲示板を運営が確認すればいいやん!

と一瞬思ったんですが


その嘘の値段を書き込んだ人が実際モーモンバザーで売っている本人という証拠が取れません



ゲーム内のログでやり取りがない限り

出品者が勝手に値段を付けて売り出し購入者はその値段に納得して買った

とみなされます




                  
以前チムメンが被害に遭った際に注意喚起した時も


わざわざ犯人が直接こんな事を言ってきました

悪意の塊ですよね

許せない存在であります


本当に悔しいしハラワタが煮えくりかえりそうですが防ぐにはとにかく


自衛
しかありません 

自分で自分を守りましょう


・モーモンバザーを利用する時は必ず値段の確認を徹底する

・そもそもモーモンバザーは利用しない

・モーモンバザーの利用は信頼のあるフレンド内だけにしておく

などなど


この話を初めて知った方
モーモンバザーを利用する友達がいたらこーいうのあるらしいから気を付けてと教えてあげて下さい


広げて行きましょう自衛の輪!


1人でも
初めてこの話を知ったわ!気をつけよう!と思ってくれたら嬉しいです


自衛!

自衛!!


自衛ダーッ!
ふおおおお
( ゚∀゚)ノ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ