どうもどうも。

れぃむです。

温かい日もありますが
まだまだ寒い日が続いておりますね。
早く春よ訪れろ!なんて思っております。

わたしの所属しているチーム「ごはんですよ」

かなり闘う者が集っております。
カンストしている人がほとんどです。

私はカンストしておりませんが(汗
まぁINするとチャットしてるのが面白くて
チャットしていると寝る時間になっている
そんなことが多いのでカンストなんて遠い夢かもしれません。

チームメンバーはよくコロシアムに行ってます。

私はコロシアムはあまり行かないタイプです。
個人的には、あまり面白さを感じないからですね。

でも楽しみは人それぞれですので
コロシアムがどうのこうのと言うつもりはありません。

コロシアムがオープンしてから
メンバーは、よくコロシアムに居ますが
やはり真剣勝負ですからね
日常会話なんてしている暇は無いのでしょうね。

INしてメンバーがコロシアムにいると
やはり私が、しょ~もない話をしても
返答はありませんw

それはしょうがないことです。

闘っているのですから。

でもメンバーは優しい奴ばかりです
忙しいながらも返事をくれることもあります。

その優しさも複雑なもので
コロシアムにいるから
邪魔しちゃ悪いだろうし・・・
話しかけるのはやめておこう。

少し自分を制御することもあります。

フレンドと遊びで戦っているのかもしれない
もしかしたら大会なんかがあるから
少しでもスキルアップの為に特訓しているのかもしれない。

だとすると邪魔なんてできませんよね・・・w


コロシアムが実装されていなかった頃は
今より少しだけ会話をする機会が多かった気がします。

それはそれは
ど~でもいい話ばかりだったけれど。


「コロシアム」

好きな人には最高のコンテンツかもしれないけれど

私にとっては

メンバーやフレンドとの距離を邪魔する壁かもしれない。

でも、久しぶりにゆっくり会話できるからこそ
その時間がありがたい気分にもさせてくれます。


たかはしとソシャゲの話で盛り上がったり
エレーナにボス討伐お願いしたついでに雑談したり
ぱみゅにぱみゅの悪口言ったり。



3億人に1人くらいは
おいらと同じ気持ちな人もいるだろうな。


そんなことを思う今日この頃。


peace out !!





※タイトルに「コロシアムなんて嫌い。」と表記しましたが
特にコロシアムをやっている人を否定したり
コロシアムなんてつまんねぇよという意味は全くございませんので
そこは勘違いしないように、よろしくお願いします。