カテゴリ: れぃむ

どうも。
れぃむです。

私には娘がいます。
それはそれは私に似ていない可愛い娘が。

お菓子を食べながら
こんな話をしていました。

れぃむ「ねぇ、エレの話なんだけど」
娘「エレーナお姉ちゃん?」
れぃむ「そうそう。」
娘「どうしたの?」

れぃむ「エレってブログ書いてるのね」
娘「どんなの?」
れぃむ「まぁいろいろなんだけどさ」
娘「ふむふむ」
れぃむ「はっしーのことを記事にすることが多いんだよね。」
娘「たかはしお兄ちゃんのこと書いてるの?」

れぃむ「そうなのよ。たかはしお兄ちゃんのこと書くことが多いのよ。」
娘「なるほどー。」
れぃむ「なんか怪しくない?」
娘「怪しい?」
れぃむ「エレってさ、はっしーのこと好きなんじゃね?」
娘「そうなの!?」

れぃむ「そうとしか思えないもん。そうじゃなければ、あんなに書かないと思ふ。」
娘「ひえー!でも書いてもらえるの嬉しいけど、なんか恥ずかしいよねw」
れぃむ「恋してるわー。」
娘「うらやましいなぁw」

れぃむ「きっと好きな気持ちを抑えきれなくてブログに書いちゃうんだろうね。」
娘「エレーナお姉ちゃんは大胆な人なんですね!」
れぃむ「だけど恋なんて、そういうものじゃん?一日中好きな人のこと考えちゃうもんねw」
娘「それじゃエレーナお姉ちゃんはお仕事中も、たかはしお兄ちゃんのこと考えてるのかな」
れぃむ「そうだろうねw」
娘「恥ずかしいなw」
れぃむ「なんで、はるちゃんが照れるんだよw」
娘「いやなんかドキドキするねw」

れぃむ「はっしーもモテるなー」
娘「でもお母さんの話だと、たかはしお兄ちゃんはスケベなんでしょ?」
れぃむ「そうなんだよ。はっしーはスケベさんなんだよ。」
娘「エレーナお姉ちゃん危ない!」
れぃむ「すぐチューするよw」
娘「あわわわww」

れぃむ「でも好きな人とだもん。チューくらいするよねwもうしてるぞ!」
娘「いいなーwラブラブさんだね!」

れぃむ「エレーナお姉ちゃんは言いました。さっきから難しい顔して何考えてるの?」
れぃむ「たかはしお兄ちゃんは言いました。いや、お前のこと考えてた。」


娘「恥ずかしくて倒れそうw」

れぃむ「鼻血出そうw」

娘「私もいつか好きな人できるといいなー!」

れぃむ「大丈夫でござるよ!」

娘「好きな人出来たら、内緒でエレーナお姉ちゃんに相談しようかなw」

れぃむ「あぁ、そこは私には相談しないのねw」


恋って素敵ですね。

私と娘は誰よりも
エレーナお姉ちゃんのことを応援しています。
あ、たかはしお兄ちゃんも。



ではでは。

peace out !!


どうもどうも。

れぃむです。

温かい日もありますが
まだまだ寒い日が続いておりますね。
早く春よ訪れろ!なんて思っております。

わたしの所属しているチーム「ごはんですよ」

かなり闘う者が集っております。
カンストしている人がほとんどです。

私はカンストしておりませんが(汗
まぁINするとチャットしてるのが面白くて
チャットしていると寝る時間になっている
そんなことが多いのでカンストなんて遠い夢かもしれません。

チームメンバーはよくコロシアムに行ってます。

私はコロシアムはあまり行かないタイプです。
個人的には、あまり面白さを感じないからですね。

でも楽しみは人それぞれですので
コロシアムがどうのこうのと言うつもりはありません。

コロシアムがオープンしてから
メンバーは、よくコロシアムに居ますが
やはり真剣勝負ですからね
日常会話なんてしている暇は無いのでしょうね。

INしてメンバーがコロシアムにいると
やはり私が、しょ~もない話をしても
返答はありませんw

それはしょうがないことです。

闘っているのですから。

でもメンバーは優しい奴ばかりです
忙しいながらも返事をくれることもあります。

その優しさも複雑なもので
コロシアムにいるから
邪魔しちゃ悪いだろうし・・・
話しかけるのはやめておこう。

少し自分を制御することもあります。

フレンドと遊びで戦っているのかもしれない
もしかしたら大会なんかがあるから
少しでもスキルアップの為に特訓しているのかもしれない。

だとすると邪魔なんてできませんよね・・・w


コロシアムが実装されていなかった頃は
今より少しだけ会話をする機会が多かった気がします。

それはそれは
ど~でもいい話ばかりだったけれど。


「コロシアム」

好きな人には最高のコンテンツかもしれないけれど

私にとっては

メンバーやフレンドとの距離を邪魔する壁かもしれない。

でも、久しぶりにゆっくり会話できるからこそ
その時間がありがたい気分にもさせてくれます。


たかはしとソシャゲの話で盛り上がったり
エレーナにボス討伐お願いしたついでに雑談したり
ぱみゅにぱみゅの悪口言ったり。



3億人に1人くらいは
おいらと同じ気持ちな人もいるだろうな。


そんなことを思う今日この頃。


peace out !!





※タイトルに「コロシアムなんて嫌い。」と表記しましたが
特にコロシアムをやっている人を否定したり
コロシアムなんてつまんねぇよという意味は全くございませんので
そこは勘違いしないように、よろしくお願いします。

どうも。
れぃむでございます。

ゲームとエロが大好きな主婦でございます。

ぱみゅさんから
「チームブログをlivedoorにしたでぇ!」
なんて報告をもらってから
チームメンバーがモリモリ更新しておりますね。
何がそんなに彼らを動かすのでしょうか。
livedoor怖いです。

さてドラクエ10
INしないで2週間くらいが経過しますかねー

全然飽きたとかではなくて
まぁPS4でゲームしてるってのもあるのですが
家事を含め子供の世話をしておりますが
ほんとiPhoneでゲームをやっております。

これが私のiPhoneですが
744d74c6

壁紙が可愛くないんですが
それは別にどうでもいいです。

ケリ姫は、まぁいいか。
ブレイブリーアーカイブは先日配信になったばかりの
ホックホクの新作ですね。
個人的にオート戦闘のAIがそこそこ頭が良いので
何か作業をしながらプレイできるのでGOOD。
地味に毎日やっております。

メインパーティのレベルMAXなので
やることが、ちょっとありませんw
何かしらのイベント等の配信を待っている状況です。


あとはお茶の間で話題の
モンスト&パズドラをメインに生きております。

モンストは、かなり育成の方が整いつつありまして
強い強い「降臨キャラ」というのが登場しますと
まぁ作戦は練りますが良い感じに勝利へ結びつけますねぇ。

パズドラなんかは
もう説明不要ですね。

愛するチーム「ごはんですよ」のメンバーは
誰もパズドラやっておりませんがw

ポップなイラストのパズドラですが
中身は、かなりディープです。
ちょいとパズルを動かして敵を倒せるのは最初だけです。

なんせ中途半端が嫌いな、れぃむさん。

「パズドラやってます!」

なんて言うと
あぁ流行に乗ってるのねw
なんて思われてしまうのが悲しいですが。

やるならとことんやるのがゲームファイター。
強くなれるならどこまでも。
一度クリアしても、違う方向からの再攻略。

パズルの盤面と5分位にらめっこもしますね。
そのくらい戦略性のあるゲームです。

夕飯を作りながらPT構成を考えるのですよ。
このモンスターのスキルを使えば・・・
あぁ!これならいけるぞ!
なんてやってると結局ドラクエやらないで一日が終わります。


やっぱりゲームで楽しいのは
勝つ」ということ。

でも勝って嬉しくなれるのは
負けて」くやしい思いをするから。

あたりまえのことなんですけどね。

常に勝ち続けることができるなら最高なんですけどねw
でもそれだったら勝っても、あんまり嬉しくなくなってしまいそうですね。

間違いないと思った作戦で負けて

「ふーざけんなよ!」

と爺さんのツボにやつあたりの蹴りをいれ
新たな作戦で勝利を飾った時
愛する娘にキッスをするのです。

何故こんなにゲームを攻略できるのに
ドラクエはへたくそなんでしょうかね。
不思議です。

妖怪の~せいなのね♪
8a00a0d9


うちの旦那もすぐ言います。

何かあると、すぐ妖怪のせいにする人間のせいだと思います。

もしあなたのまわりで
このフレーズを歌い妖怪のせいにする人がいたら
そうやってすぐ妖怪のせいにする貴方が悪いのですよ。
と指摘してあげましょう。
これじゃ妖怪達が可哀相です。

明日はどんな構成で挑もうかな。


皆さんも良いゲームライフを。


れぃむでしたぁ。

peace out !!

おっすおっす!れぃむです。

私には宝物があります。

お金では買えない宝物です。

物というか人です。

宝物のような人。

「宝人」という造語でも作ってしまうことにします。

 

 

彼はとてもスケベです。

彼との出会いも「エロ」からはじまりました。

とある人は、こう言います。

「男女間の友情なんてありえない」

身体の作りも違えば見る目も変わり下心も生まれます。

友情なんて口では言いながら下心も胸の内に秘めていたり

たしかに男女間の真の友情なんて無いかもしれません。

だったらその下心を表に出しまくって

エロで繋がる真の友情作ってみようじゃんか!

そんな風に思えた人。

スケベだけど立派なチームリーダー。

私の宝人「たかはし」

 

 

彼女はいつも清楚系と言います。

偽った清楚系にしか見えません。

どんなにエロ話を投げても

「知らないよ^^」

「スルーするね^^」

そんな返事ばかり。

なんかノリが良いんだか悪いんだかさっぱりです。

そんな彼女は、こう言いました。

「ここにいていいんだよ」

迷った私に居場所を教えてくれた人。

風邪をこじらせた日も

「大丈夫?」

と、声をかけてくれる。

清楚系と言うより私にとっては「癒し系」。

私の宝人「エレーナ」

 

 

彼は基本アホ。

すぐに叫ぶ。

「おやすみ」って普通に言えない。

「おやあああすみいいいい!!!」

何かとすぐ叫ぶ。うるさい。

くまさんのような容姿。

それはそれは小さい。

「困った時は言え」

そんな言葉に勇気を貰えた。

小さな背中が時に大きく見える。

人のことをババアだのオカンだの老いだの殺意の塊だけど

私の宝人「ぱみゅ」

 

 

彼は本当にノリが良いのか悪いのか分からない。

でも絡むと少しずつ分かってくる人の良さ。

噛めば噛むほど味の出る「するめ」のような人。

特に書くようなこともないしw

それもまた彼も良さ。

彼の良さ、面白さは私の胸の中にあるからそれでいいw

私の宝人「サッカー」

 

 

彼女は昔、とても輝いていた。

最近は無愛想キャラを演じている。

コロシアムで忙しいという理由を盾にしているが

無愛想キャラを演じている。

彼女もまたエレーナと一緒でエロい話はスルーする。

でも話を膨らませてくれる頭の良さと優しさを私は知っている。

いつかまたバカな彼女に戻すことが私の夢。

キャベツみたいなかわいい女の子。

私の宝人「レトラ」

 

 

彼は偽者。

何に対しての偽者なのかは分からない。

そんなのどうでもいいけど。

私が彼にどんな話を投げても

彼はいろんな方向からいろんなもので投げ返してくれる。

そのレパートリーの多さ。

彼の面白さは「本物」

私の宝人「にせ」

 

 

彼女はとてもサバサバしている。

たまに口も悪い。

私に何か似たようなものを感じた。

私からエロを抜けば彼女になるのかもしれない。

可愛さ満点も悪くないが

男っぽい女の子も悪くない。

そういうタイプが照れる瞬間は発情するレベル。

「かかってこいよw」

「いいぜwかかってこいよw」

そんな風に勇ましい会話が出来る彼女。

勇ましいけど、すごく優しかったりもする。

私の宝人「フィオルン」

 

 

彼はアルス

私の宝人「加山雄三」

 

Part2へ続く・・・(アルススタートでw)

 

ではでは。

れぃむでした。

ピースアウト!

どうも、れぃむです。

チームメンバーをもっと知ろう!

「music by ごはんですよ」のコーナー。

記事を編集したのですがword pressの編集がいまいち把握できておらず

youtubeのリンクを貼り付けは出来るのですが再生が出来ない状態ですorz

少しお勉強の時間が必要なので、私のブログに掲載しました。

お時間がある時にでも閲覧よろしくでぇす!

 

コチラ

「music by ごはんですよ。」

 

ではでは!

ピースアウト!

↑このページのトップヘ