カテゴリ: にせ

アストルティアの黒い妖精 にせです。

自慢ですがついに竜玉完成しました!
ちまちま合成してても埒があかんなと思い、10個ためてからの合成。
4個目の合成でHP5がついてついに完成。リーチから長かったぜ…
竜玉が6個余ってしまったので、
モンス用にでもと残りを合成したらHP554の竜玉が出来ました^q^
ナンゾコレ!ナンゾコレ!

全く反響のなかった「パチモノシリーズ」ですが、
副リーダー以外だれも更新しないチームブログを救うために第二回更新となりました。
引き続き、「こっちのスキル構成のほうが強いぜ!」的な情報をお待ちしております。

今回紹介するのは、モンスター界きっての癒し系
ホイミスライムの「ライアソ」くんです!
もしも改めて仲間にする機会があればセラフィという名前にしたい!
性格がむっつりスケベだったため、
「お、ライアンって名前にぴったりやんけ!(ライアンに失礼)」
と思いライアンにしたところ、システムに
「その名前は使えねーよ空気読め!」と怒られたため、一文字もじらせて頂きました。

ホイミスライム
ホイミスライムの魅力はやはり自分好みの僧侶を作れるってことじゃないでしょうか?
ホイミン流回復術には僧侶に必要なスキルが割と揃ってますし、
追加でべホイミを取れば隙のない回復専門になります。強化スキルを取れば補助も出来ます。
ホイミスライムの爆裂拳には、スティックの攻撃力ものるらしいので、
ホイミン流格闘術と力アップで爆裂特化型なんてことも可能です。
サポ僧侶だと毎回天使の守りをつかって、無駄なターン&MPを使用することもありますが、
仲間モンスだと使用不可のできるので便利ですね。私は切ってますけどw
天使の守りはバトルロードではあったほうがいいかな?って思うんですけど、
ホイミスライム、スライム、キラーマシンで潜っているので、スライムにザオがあるのでね。
バイキもスライムにあるので、やばい敵が出てきたらバイキを天使に変える予定。

ということで、ホイミスライムを自分好みの僧侶にして楽しいアストルティアライフを!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ  

アストルティアの黒い妖精 にせです。

最近はガイアに行って、竜玉を取って、合成でなかったことにされる。
といった日々を過ごしているため、特にブログに書くこともないわけですが、
うちの副リーダーが、
2015-01-22-12-32-29
「みんなでブログ盛り上げて行こうぜ!うおおおおー!」
と一人で奮闘しているようなので、たまには更新しとこうかなと思ったしだいであります。

ということで、私の仲魔であるところの「パチモノシリーズ」を紹介していきます。
皆様のモンスター育成の参考にはならないかと思いますが、
「こっちのスキル構成のほうが強いぜ!」的な情報はお待ちしております。

記念すべきトップバッターは私が一番最初に味方にしたモンスター
スライムの「ぴちょん」くんです!
言わずと知れたドラゴンクエストシリーズのマスコット的存在!
最近ではダ○キン工業でもマスコットを務めているとかなんとか

余談ですが、キャラクター作成でプクリポをスライム顔にできると知って、
「やっべ、この顔一番人気やろww めっちゃ被りそうやな!」
と思ってたのですが、いざフタをあけたらほとんどいないっていう…
しかも、「個性的」「変な顔」「ハエ」と言われるしまつ…
にせ
「エッ?」
ちなみに「可愛い」っていわれたことは2回だけあるんですが、
そう言ってきたのはどちらもウェディ♂でした。あらヤダ、イケメン!
 
スライム1
スライムの魅力はスラフォースかなと個人的には思っているので、スラフォースをMAXに、
次にスラフラッシュを取得、
このスキルはわりと敵を幻惑状態にしてくれるので便利。ダメージは120前後。
スラフラッシュは攻魔依存らしいので、
攻魔を伸ばせばダメージもUPするとは思うのですが、べつにねぇw
あとは会心期待のバーニングw
ほんとはHPの会心5%も取りたいんですが、スキルポイントがたらない!
正直攻撃力はいまいちですw バイキとザオがあるので、サポート的な運用をしています。

スライム2
キングスタンプ型も使ってみたんですけど、
かわいがるとか正直だるくてやってらんねー私の運用方針とは相いれなかったので見送りw

いかがでしたでしょうか?
正直需要がなさそうなこのシリーズ、
今回で打ち切りの可能性もありますが、気が向いたらまた更新したいと思います。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ 

アストルティアの黒い妖精 にせです。

正月休み明けで、仕事をする気力が微塵もないのでWebサーフィンをしていたのですが、

「そういえばチームブログ的なやつがあったな」と思い出したので、久しぶりに覗きにきましたw

 

年明けはアストルティアですごしたかったんですが、

ほら、あの、私もいい年したおっさんなのでたまには帰省しとかないとってことで、ログインできませんでした無念。

 

というわけで、昨年は皆様に大変お世話になったような気がするので、

今年も大変お世話になっていきたい所存! 皆様よろしくお願いしたします!

妖精

今年の目標:羽衣卒業!

ちょっと目標レベルが高すぎたかもしれん^q^

アストルティアの黒い妖精 にせです。

我らがサブリーダのパクリ企画で始まったチームブログですが、
誰の賛同も得ていない見切り発車であったため、誰も更新ぜずに早くも過疎っている模様lol

しかしながら、これは非常に不味い事態!
このままでは、

・チームリーダーのブログが全く更新されない
・チームリーダーのブログがたまに更新されたと思ったら下ネタ
・チームリーダーのブログを更新するのはスポンサーサイト
・チームブログが1ヶ月経たずに過疎化

などという、チームにとってマイナスイメージが定着しかねない!
風評被害も甚だしい!

風評・・・被害・・・ですよね?

ということで、チームを愛してやまないこの私めが更新しよう!

と思ったんだけど、
めんどいし書きたい事はだいたい書いたからこんなもんでいいかな?

夢幻郷
七不思議はじめました。

↑このページのトップヘ